何をやるかより誰とやるかです!

こんにちは、てっしんです!

 

 

アフィリエイトよりも

転売のほうがいいかな~

 

 

こういった悩みを抱えている方が

いますが

正直、「論点がずれているな」

と感じます。

 

 

今回はその論点のずれを

修正していただき

しっかりと結果が出せるためには!

についてお話していきます。

 

 

それでは、スタート!!

 

ノウハウはそれ以上もそれ以下もない

 

ネットビジネス始めたての方は

何かと”ノウハウ”に目が行きがちです。

 

 

私も元々ノウハウコレクターだったんで

気持ちはものすごくわかります。

 

 

しかし、正直なところ

ノウハウが重要ではないのです。

 

 

よくいう話なんですけど

ノウハウというのは

それ以上もそれ以下でも無いんです。

 

 

しっかりとこなしていけば

一定数、成果は上がっていく。

 

 

例えば、

アフィリエイトのノウハウに関しても

たくさんありますし、それらを全てを

確実にこなせば成果は必ず出るようになってます。

 

 

しかし、その”しっかり度合”

とても肝になるわけで

ここが全てを左右する。といっても過言ではないです。

 

 

のび太Amazonを経営したら?

 

そのため

ノウハウだけを追い求めても

絶対に成果は上がりません。

それよりも

 

誰に教わるのか?

誰と一緒にビジネスをするのか?

 

とーーーっても重要です。

 

 

 

なぜかと言うと。

 

 

 

2020年度売上高が

円ベースで2兆1848億円だった

Amazon日本事業”を、これから

野比のび太】が経営したらどうですか?

 

 

一瞬で傾くと思います。

 

 

逆に資産2046億ドル所有するAmazonの社長の

ジェフ・ベゾス】が”空き缶拾いの事業”を

始めたらどうですか?

 

 

きっと、上手く行くと思いませんか。

 

 

ノウハウではないのです。

誰と一緒にやるか。

 

 

もっと言えば

尊敬できる人間と仕事をして

どれだけマインドを鍛えられるか?

が重要なのです。

 

 

 

東進ハイスクール林修先生から

受験の指導を受けても

生徒が一切話を聞いていなければ成績は伸びません。

 

 

 

レアルマドリードの監督カルロ・アンチェロッティから

サッカーを教わっても

その辺でゴロゴロしてたら

上達しません。

 

 

もちろん、林先生やカルロ・アンチェロッティ監督なら

できないやつをできるようにすることは

可能だと思いますが、

 

 

今回伝えたいことは

ノウハウが優れていても、

 

結局は

マインドが鍛えられていないと

全て0になるという事です。

 

 

0よりもひどい

マイナスになることだってあるかもしれません。

 

 

なぜなら、お金も時間もかけたのに

何も残らず・・・。

って完全にマイナスですよね。

 

 

一緒に仕事をする人間を

適切に選ばないと

確実にうまくいきません。

 

 

仕事をする人間を選べないのが会社

 

ノウハウではなく

誰と一緒に仕事をするのか?

が大切だという事が分かったと思います。

 

 

しかし、サラリーマンの場合

どうでしょうか?

 

 

一緒に仕事をする人間を選べるか?

 

 

選べません。

 

 

当たり前の話で

形式上、社員は会社のために働くため

上司を選ぶなんて基本的には言えません。

(志願することはできると思いますが、100%通るわけではないですよね)

 

 

 

しかし、一緒に仕事をする人間を選べないと

その時点で成功への道は遠ざかっていると思います。

 

 

なぜって、仕事の愚痴の内容って

何が多いですか?

 

 

ほとんど人間関係ではないでしょうか。

 

 

「あー提案書作るのマジ難しすぎ。

会社やめて~。」

 

 

なんて言わないと思います。

 

 

仕事の内容に愚痴はあまり言わないのです。

 

 

人間関係なんです。

 

 

では、その理由って考えたことありますか??

 

 

自分でコントロールできないとイライラ

 

私たちは

自分のコントロールできないことには

とても腹が立ちます。

 

 

さきほどの仕事の愚痴の例だと

 

・上司の指示

・ほかの社員の仕事効率

・出勤、退勤時間、残業時間

給与面

 

などなど。

 

 

これらって、自分がどうこうして

変えられるものじゃありません。

 

 

だからイライラするのです。

 

 

なので、それなら簡単な話

自分でコントロールできるようにする

っていうのが一番なわけです。

 

 

愚痴というのは

会社の中に属している状態で

わめくことです。

 

 

会社に属さず、外からワーワーいうのが

批判です。

 

 

なので、ワーワー言いたいなら

せめて批判にしましょう。

 

 

愚痴は結局、行動できてない人間が言うことです。

 

 

 

独立するんです!

 

 

だってそう思いませんか?

自分の人生なのに

会社がなければ生きられないのでしょうか?

 

 

不自由すぎませんか。

 

 

もっと一人で生きられる力を

身に着けなければ!

 

 

会社に属するというのは

他人に自分の人生をコントロールされているのと

同じです。

 

 

今、会社を辞めたら

どうなりますか?

 

 

生活ができなくなりますよね。

それがいい証拠です。

 

 

会社がなければ、

生きていけない人生

なんです。

 

 

しかし、それを認めて行動することが

私は大切だと思っています。

 

 

それに気づくのが早いか遅いか

違いなんです。

 

 

世の中知ってるか知らないかで

人生大きく変わります。

 

 

10代で資産が100億円ある人もいれば

30代でフリーター生活をする場合もあります。

 

 

それも知ってるか知らないかだけです。

 

 

大人になったらフットワーク重くなるというのも

私は言い訳だと思っています。

なぜって、何かを捨ててあなたが死ぬことって

ありますか?

 

 

ないと思います。

 

 

会社を辞めたとしても

極端な話フリーターになって

何か挑戦するのもいいですし。

 

 

別に家だって

まんが喫茶生活にすれば

少しずつ貯金も貯まっていきます。

 

 

やりようはいくらでもあるわけです。

 

 

それでも、こんなことを話していると

こう返されることがあります。

 

 

「そんな生活送るくらいなら

今の生活のほうがまだマシだよ。」

 

 

と。

 

 

確かに見かけ上の生活は

現状維持のほうがいいかもしれないと思います。

 

 

ですが、死ぬ間際を

想像してください。

 

 

「あ、もう死ぬのか。。

自分の本当にやりたかったこと何もできなかったな。

 

実際、今までの生活捨てて

やりたいことやったほうが

絶対楽しかったよな。

 

本当に後悔だ。。」

 

 

ってなると思います。

 

 

本当はやりたいことがあるけど

それを我慢して生活している方って

とても多い。

 

 

しかし、そうやって我慢してしまうのも

関わってる人間によって

変わると思います。

 

 

私も以前までは

自分に素直に生きることはできませんでした。

 

 

「本当はこうしたいけど

無理だよな。」

って。

 

諦めてしまってました。

 

 

こうやって諦めてしまうのは

自己肯定感が低いからだと思うので、

 

 

逆に言えば

たくさん承認してもらって

自信を付けたらたくさん挑戦していけると

思います。

 

 

なので、それを踏まえても

一緒に仕事をする人間は

しっかりと選んだ方がいいです。

 

 

関わる人間を

もっと見直した方がいいです。

 

 

それだけでも

日々の気持ちの持ちようが変わりますし

人生も変わっていくわけです。

 

 

仕事内容ではないです。

収入の大きさでもないです。

ノウハウでもないです。

 

 

誰と一緒に仕事をするか?

なのです。

 

 

今回は以上となります。

それではまた!